人たらしになるつもりで動く

わたしは不美人だ。
でも、小さいころからずーっと友達はかわいい子ばかりで、かわるがわるアイドルのようにかわいい子とお買い物に行ったり、食事に行ったり、お泊まり会などをしている。

わたしが男だったら、もしくは同性愛者ならどんなに人生楽しいだろうか!!!!

さらにかわいい子たちはかわいいだけでは飽き足らず、性格もとてもいい。
かわいい子ほどだれとでも仲良くなるトークスキルを持っているし、人の悪口をほとんどきいたことない。

いっぽう不美人のわたしは、コンプレックスマシマシすぎて、自分へも他人へも呪いの気持ちを心密かにあてつけてしまうのだ。
つらい。

でもそんなわたしだって、人の魅力は容姿の美しさで決まることではないのはわかっているのだ。
中身が美しい人とは、いつまででも一緒にいたいし、中身に惹かれすぎて、フランケンシュタインのような男性と付き合ったことだってある。

だからこそ、いま、人たらしになりたいと思っている。

私の人たらしといっていちばんに頭に浮かぶのは新潮社の中瀬ゆかりさんだ。
日課の5時に夢中!は中瀬さんが出ている木曜が一番好きだ。
中瀬さんはいつも笑顔で、嫌味のない自虐ネタと、上品で頭の回転の早さを思わせる話し方、ほんとうに素敵だなあと画面越しに思う。

ネットで人たらしで検索をかけると、嵐の二宮和也さんの名前がものすごくあがっていて、それにも納得する。
嵐は全員が人たらしともいえる好感度を持っているが、なかでも二宮さんはとびぬけて安定感がある。

でもなによりも、私はまわりの友達を見習うべきなのだ。。。見本はすぐ近くにいるのだ。。。

そしてモテたいウルトラソウル