ファニーゲームUSA

後味の悪い映画好きなんですが、これだけは避けてたんです。


あらすじ読んでどん引きしたから。


TSUTAYAで借りて観ました。

冒頭のクラシックオペラからロックに音楽がいきなり変わるのが、これからを象徴しててすごくよかった。


で、母親が一番の主体の映画(な気がする)んだけど、わたしはこどもの立場になって映画を観てました。


だから、こどもが自分が足手まといになっていて、父母だけならどうにかなるんじゃないかとか、終始不安な気持ちで観てました。


犯人2人にイライラし、被害者にイライラし、話の流れとしてはイライラしっぱなしなんですが、でもわかりやすくて話がスムーズに進むので、観やすい映画ではありました。



悪の経典もその類の映画だと思ってるんですが、当時付き合っていた元彼と観ていて、彼はハスミンに共感したと言っていたんですよね。。。


のちに彼はうつ病になって、相当数の薬を処方してもらってました。。。