病ん

もともと体も心も強くなくて、生理とともに少し病んでました。
過去形に書いてるけど今もちょっと。

前にも書いたように、わたしの友達はかわいい子ばかりなんです。
だから、友達がわたしのことを下に見てるだろうとか、離れてくんだろうとか、被害妄想と、小顔矯正の予約をとりまくる醜型恐怖症。
醜型恐怖症に気づいたのは前述した夢のおかげです。
あ、もしかして夢に出るくらいまいっているのかもしれない、とはじめて気づきました。

それまで高い美容液を輸入で購入したり、小顔矯正の予約をがんがん入れるということをしていても、美意識の範囲だと思っていて、でもよくよく考えたら整形した芸能人をかたっぱしから調べてビフォーアフター比べたり、わりといくところまでいってました。

満たされない感じがすごく嫌で嫌で、どうでもいいことにたくさんお金を使ってることにも気づきました。
友達がこわくて、SNSもまったく書き込まなかったし、自分の異常に気づけてよかったなあと思っています。

自分をコントロールできないのは、こどもなのかなー。